よくあるご質問

ご請求に関するよくある質問

請求書は毎月郵送で来るのですか?

毎月の郵送は行っておりません。初回請求時のみの発送となります。

お支払い方法について

お口座からのお引き落とし、もしくはクレジットカード(VISA、マスター、JCB、アメックス)となっております。ご契約の際、指定のお申込み書にお引き落としさせていただくお口座(口座印が必要です)、もしくはカード情報を記入いただいております。

月額料金はいつから発生しますか?

ケーブルテレビ・インターネットサービス共に、工事終了(サービス開始)の翌月より発生いたします。 工事月は月額料無料となっております。

引き落し日はいつですか?

毎月14日がお引き落とし日となっております。14日が土・日・祝の場合は、翌銀行営業日がお引き落とし日となります。クレジットカードの支払日につきましては、各カード会社へお問い合わせください。

現在登録している口座から別の口座へ変更したい。

来社もしくは郵送にて、弊社指定の用紙に記入、提出の上、変更いただけます。

支払いを毎月コンビニ振込用紙で支払いたいのですが・・・

コンビニ振替用紙の発送は行っておりません。

契約名義の変更はできますか?

ご家族間の名義変更でしたら可能です。 来社もしくは郵送にて、弊社指定の用紙に記入、提出の上、変更いただけます。

昨日が引落し日でしたが、引落しできているか確認して欲しい。

申し訳ございませんが、こちらで確認できますのは引き落とし日のおよそ1週間後以降となります。 お急ぎの場合は、お手数ですが通帳記帳にてご確認をお願いいたします。

引落し日を変更する事はできますか?

申し訳ございませんが、引落し日はご変更いただけません。

基本利用料とシン・ドリームタイプの利用料を別々の口座で支払う事はできますか?

申し訳ございませんが、基本利用料とシン・ドリームタイプの利用料を別々の口座でのお支払いはいただけません。

会社名義の口座を使用することはできますか?

契約名義は個人様で、口座登録は法人名義の口座でご登録いただく事は可能です。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税込です。

お申し込み・資料請求