ご請求に関するよくある質問
請求書は毎月郵送で来るのですか?
毎月の郵送は行っておりません。初回請求時のみの発送となります。
お支払い方法について
お口座からのお引き落とし、もしくはクレジットカード(VISA、マスター、JCB、アメックス)となっております。ご契約の際、指定のお申込み書にお引き落としさせていただくお口座(口座印が必要です)、もしくはカード情報を記入いただいております。
月額料金はいつから発生しますか?
ケーブルテレビ・インターネットサービス共に、工事終了(サービス開始)の翌月より発生いたします。 工事月は月額料無料となっております。
引き落し日はいつですか?
毎月14日がお引き落とし日となっております。14日が土・日・祝の場合は、翌銀行営業日がお引き落とし日となります。クレジットカードの支払日につきましては、各カード会社へお問い合わせください。
現在登録している口座から別の口座へ変更したい。
来社もしくは郵送にて、弊社指定の用紙に記入、提出の上、変更いただけます。
支払いを毎月コンビニ振込用紙で支払いたいのですが・・・
コンビニ振替用紙の発送は行っておりません。
契約名義の変更はできますか?
ご家族間の名義変更でしたら可能です。 来社もしくは郵送にて、弊社指定の用紙に記入、提出の上、変更いただけます。
昨日が引落し日でしたが、引落しできているか確認して欲しい。
申し訳ございませんが、こちらで確認できますのは引き落とし日のおよそ1週間後以降となります。 お急ぎの場合は、お手数ですが通帳記帳にてご確認をお願いいたします。
引落し日を変更する事はできますか?
申し訳ございませんが、引落し日はご変更いただけません。
基本利用料とシン・ドリームタイプの利用料を別々の口座で支払う事はできますか?
申し訳ございませんが、基本利用料とシン・ドリームタイプの利用料を別々の口座でのお支払いはいただけません。
会社名義の口座を使用することはできますか?
契約名義は個人様で、口座登録は法人名義の口座でご登録いただく事は可能です。