よくあるご質問

各種お手続きに関するよくある質問

有料オプションチャンネルを申込みするにはどうしたらいいですか?

WOWOW以外のオプションチャンネルのお申込みは、ご来社(身分証明書が必要です)、FAX、郵送、いずれかの方法でお申込みいただけます。 FAXまたは郵送でお申込みの場合はお客様のお名前、ご住所、電話番号、追加を希望するチャンネルを明記の上お送り下さい。到着後、スタッフより確認のご連絡をさせていただきます。

※オプションチャンネルの視聴にはセットトップボックスのご利用が必要です。

WOWOWの契約について教えて欲しい。

WOWOWの新規ご契約や、弊社サービスご加入に伴う直接受信からのご契約形態の変更手続きは、弊社で代行いたします。 視聴料金はお客様から(株)WOWOWに直接お支払いいただくことになりますので、弊社利用料金には含まれません。 詳しくは弊社までご連絡ください。

有料オプションチャンネルは1日単位で申込みできますか?

1日単位のお申込みはいただけません。 月単位での月額利用料となり、日割計算はございません。

有料オプションチャンネル利用料の支払いはどうなりますか?

ご利用いただいた翌月のご請求となっており、ケーブルテレビの月額ご利用料金(基本利用料金)と一緒に請求させていただきます。

現在WOWOWをパラボラアンテナで視聴していますが、ケーブルテレビのチューナーで見るように変更できるのですか?

はい、可能です。 「視聴形態変更」という手続きで、弊社セットトップボックス(STB)または「楽録」シリーズを通してWOWOWがご視聴いただけます。 ただし、WOWOW視聴料金につきましては、今まで通りお客様から直接WOWOW様へお支払いいただくことになります。 (あくまでもご契約は、お客様⇔WOWOW様の契約には変更ございません。) ご希望の場合は、弊社までご連絡下さい。

WOWOWの番組ガイドが届かないのですが?

WOWOWの番組ガイドは弊社からではなく、WOWOWよりお客様宅へ手配されております。 恐れ入りますが、WOWOWカスタマーセンターへお問い合わせをお願いいたします。

WOWOWカスタマーセンター:
0120-580-807

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税込です。

お申し込み・資料請求