よくあるご質問

その他周辺機器等に関するよくある質問

テレ玉、TVK、チバテレビ等、関東ローカル局は見られないのですか?
飯能日高テレビ基本サービスの地上デジタル放送でご視聴頂けるローカル局は下記のようになっています。
  • テレ玉
  • TOKYO MX
  • tvk
  • チバテレビ
  • 飯能日高テレビ
詳しくは、チャンネル一覧をご覧ください。
テレビと録画機を買い換えたのですが、配線がわからなくなってしまった。
セットトップボックスをお使いのお客様は、付属の取扱説明書をご覧ください。 テレビや録画機をお買い換えのお客様は、製品付属の取り扱い説明書をご覧ください。ご覧いただきました内容にご不明な点がありましたら、弊社へお問い合わせください。お電話にてご案内させていただきます。また、訪問を希望される場合は別途費用が必要になりますのであらかじめご了承ください。
ケーブルテレビの映りが悪いようですが。
申し訳ございません。お手数ですが、機器の不具合や故障に関しては弊社迄ご連絡をお願いいたします。なお、お電話で状況を伺う際やお伺いの際における診断の結果として、宅内配線系統に掛かる箇所の部品交換が必要な場合は別途必要部材の諸経費発生致しますので予めご了承ください。
先日テレビが映らない日があったが、何か障害が起こっていたのか?
お手数ですが、テレビの障害については弊社までお問い合わせをお願いいたします。
降雨障害があって、テレビを見れない時間がありました。返金や保証はありますか?
大変申し訳ございませんが、降雨、落雷などの障害につきましては返金、保証などはいたしておりません。
映像をビデオ入力端子・テレビチューナー付きのパソコンで視聴することはできますか?
基本的にはご視聴いただけます。しかし、パソコンの仕様によってご視聴いただけけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
STB付属のリモコンが動かなくなった。どうしたらいいですか?電気店で市販されていますか?
市販はいたしておりません。弊社にて手配させていただきますので、ご連絡ください。
ケーブルテレビはアンテナの直接受信と違い、安定していると聞いたのに雷などで障害が出るのは何故か?
申し訳ございません。たしかにアンテナ直接受信に比べると電波障害も受けず映像としては安定しておりますが、雷などでケーブルテレビ設備自体が影響を受け電波が止まってしまう場合がございます。 ※電柱と電柱の間に張ってあるケーブルの幹線には各家庭に同じレベルで送信ができるように増幅器が設置されていますが、雷などで増幅器の電源部が影響を受け電源供給できず電波が停まってしまう場合がございます。 また、ケーブルテレビが視聴できてケーブルインターネットが利用可能な場合(またはその逆)は、幹線でなく宅内回線系統の異常が考えられます。いずれにしましても大変お手数をお掛け致しますが、まずはご連絡をお願い致します。
計画的なメンテナンス工事で電波を停止する場合は、どのような告知をしているのか?
主に対象の各ご家庭へ告知チラシを配布いたします。できるかぎり、ご利用の少ない時間帯にメンテナンス作業を行っております。
操作方法がリモコン操作などわかりづらいのですが?
飯能日高テレビにお電話していただきますと、可能な範囲でお電話でご案内いたします。ご希望の場合は訪問させていただいての案内も承っております。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税込です。

お申し込み・資料請求