よくあるご質問

テレビサービスに関するよくある質問

どんなチャンネルが見られますか?
地上波放送、BS放送、CS放送がご覧になれます。詳しくはこちらのテレビ放送チャンネル一覧のページと、コミュニティチャンネルはプログラムガイドのページを併せてご覧ください。
FMラジオ放送は聞けますか?
はい。ケーブルテレビが導入されているお宅ではFMラジオ放送をご利用いただけます。ケーブルテレビにてご利用可能なラジオの周波数と放送局名は下記となります。 ★79.5 Nack5 ★80.0 FM東京 ★81.3 J-WAVE ★85.1 NHK-FM ご利用いただくにはラジオチューナー内蔵の機器(ラジカセ・コンポなど)に接続が必要です。接続方法はにつきましては、ご利用の製品に付属の取扱説明書もしくはメーカーのサポートセンターにてご確認ください。 また、FMカットフィルター(お客様宅内のブースターによるFM波がテレビへの影響を防止する為の機能)等により、正常に受信できない場合がありますのでご了承ください。
ケーブルテレビだとアンテナ受信に比べ、雨風の映りに対する影響は受けませんか?
アンテナでの直接受信と異なり、影響は受けにくくなっております。しかし、衛星放送については、市販のパラボラアンテナでの受信同様、台風や大雨、降雪時など、衛星からの電波受信がうまくいかず映像に影響が出ることもございます。
QVCのテレビショッピングを利用したいのですが、どこに電話したらいいですか?
セットトップボックスまたは楽録のご利用手続きをお願い致します。また、QVC内の商品購入の際は、お客様がご覧いただいておりますQVCチャンネルの画面上に電話番号が表示されていますのでご確認ください。
スカイパーフェクTV(CS放送)は見れますか?
弊社では、スカイパーフェクTVの人気チャンネルを厳選し、団体割引料金にて格安でお届けしています。チャンネルの詳細はこちらのテレビ放送チャンネル一覧のページをご覧ください。
飯能日高テレビに加入すると地上波デジタル放送は見れますか?
地上波デジタル放送も配信しており、地上波デジタル対応テレビだけで受信ができます。
月半ばで解約した場合、日割り計算はありますか?
申し訳ございませんが日割り計算はございませんので、当月分までの料金をいただいております。
VOD サービスについて
セットトップボックスや楽録には VOD というボタンがついていますが、現在弊社ではVOD(ビデオ・オン・デマンド) サービスはご利用いただけません。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税込です。

お申し込み・資料請求