よくあるご質問

その他のお申込みに関するよくある質問

飯能日高テレビに加入するとNHKから受信料金の徴収が来ますか?
弊社からお客様のご利用情報を無断でNHKへ報告することは一切ございません。
ケーブルテレビ対応集合住宅に住んでいます。BS衛星放送のNHKが見れますが、これは飯能日高テレビから配信されているんですか?
集合住宅では屋上などに、オーナー様や管理会社様が独自でBSアンテナを設置している場合がございます。 お客様が弊社チューナーを設置していないお部屋でBS放送が視聴できているのであれば、集合住宅に設置されたパラボラアンテナでの受信の可能性があります。 詳しくはオーナー様やマンション管理会社様へご確認ください。
市販されているケーブルテレビ対応(内蔵チューナー)のテレビ・録画機器で加入しなくても多チャンネルサービスを視聴できますか?
弊社でご提供しているCS多チャンネル放送の番組には、スクランブルと呼ばれる視聴制限をかけておりますので、弊社専用のチューナーを介さないと正常にご視聴いただけません。多チャンネルサービスの視聴には、セットトップボックスのご利用が必ず必要となります。
ケーブルテレビってどんな仕組みですか?
電柱に引かれた幹線(屋外用の幹(主)ケーブル)からの宅内への引込線(屋外用の枝(副)ケーブル)で、宅内既設テレビ配線を通じてテレビ映像を配信しています。 飯能ケーブルテレビでは地上波放送からBS・CSなどの衛星放送、地域防災情報、インターネットサービスに至るまで、さまざまな放送をキャッチし、またケーブルテレビの通信技術を活用し、大容量のケーブル回線を通してみなさまに多彩な情報をお届けしています。
『停波のお知らせ』というチラシが入っていましたが、これは何ですか?
飯能日高テレビの幹線ケーブルは東京電力もしくはNTT東日本の電柱をお借りして張っています。ケーブル線の設備メンテナンス等を地域毎におこなっており、工事車両などが駐車してご迷惑をおかけすることもあるかと思われます。 今回の工事内容のご説明と、この機会にご加入をご希望されるお客様には、担当者よりご説明させていただきますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。
ケーブルテレビのコミュニティチャンネル(飯能日高テレビ)で子供の発表会が放送されると聞きました。加入はしていませんが、録画などしていただく事は可能ですか?
放送を行った番組に限りVHSまたはDVDへのダビングサービスをおこなっております。料金等詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。
 

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求