お知らせ


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「電話リレーサービス料」に関するお知らせ


日頃はケーブルプラス電話・ケーブルスマホをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律
第53号)が制定され、2021年7月1日に「電話リレーサービス制度」が開始されます。

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難がある方とそれ以外の方(個人だけでなく企業や自治体、
医療機関、緊急通報受理機関等を含みます)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と
「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。
24時間・365日、双方向での利用、緊急通報機関への連絡も可能となります。

弊社では、制度の趣旨や目的に鑑み、電話サービスをご利用いただいているお客さまに対し
2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」をご請求させていただきます。

お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、サービスの詳細は、下記リンク先よりご確認いただけます。

◇総務省
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

 

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税込です。

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