よくあるご質問

サービスの追加・解約等に関するよくある質問

インターネットのコース変更をしたいのですが

ご来社(身分証明書が必要です)、FAX、郵送、いずれかの方法でお申込みいただけます。 FAXまたは郵送でお申込みの場合はお客様のお名前、ご住所、電話番号、変更を希望するコースを明記の上お送り下さい。到着後、スタッフより確認のご連絡をさせていただきます。

引越しするんですが、どうしたらいいですか?

飯能日高テレビエリア内へのお引越しであれば、継続してのご利用が可能です。 お引越し先での設置可否をお調べいたしますので、弊社までご連絡ください。 お引越し先で新たにご加入されるよりも費用がお安くなります。 飯能日高テレビエリア外、お引越し先が設置不可の場合は、残念ながらご解約となります。

解約希望時はどうすればよいですか?

ケーブルテレビサービスご解約の際は弊社までご連絡下さい。お送りいたします指定の用紙に記入の上、提出をお願いいたします。 インターネットサービスご解約の際は弊社までご連絡下さい。後日、ご連絡の上、宅内へ設置させていただいた機器のお引き取りへお伺いさせていただきます。ケーブルテレビ・インターネットサービスの月額料金は日割り計算がございませんので、解約月分までのご請求となります。 あらかじめご了承ください。※ご解約の申し出がない場合にはお引き落としが継続してしまいますので必ずご連絡をお願いいたします。

解約時に何か費用がかかりますか?

解約の際のケーブルの引込み線撤去費、インターネットサービスの宅内設置機器のお引き取りに関しては費用はいただいておりません。 インターネットサービスの宅内配線の取り外しはご希望の方のみ10500円で承っております。レンタルSTBをご解約の際は来社での返却(無料)かお伺いしてのお引き取り(2100円有料)をお選びいただけます。

転居で解約する事になったが、次の入居者のために引込み線は残す事は可能ですか?

申し訳ございませんが、基本的に引込み線は一旦撤去させていただきます。

月半ばでの解約には、月額料金の返金はありますか?

申し訳ございませんがテレビ・インターネットサービスのご利用料は日割り計算はありませんので、月額料金をいただいております。

インターネットを一旦解約して、再度申込みした場合は、メールアドレスは変わりますか?

変更になります。 ただし、ご自身で飯能日高テレビホームページから取得され使用されていたメールアドレスについては、同じメールアドレスを使用中の方がいない場合に再度取得することが可能です。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求