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【電話】お知らせ一覧

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電話サービスのご案内

固定電話も携帯電話のように通信事業者が選べる時代。
ケーブルプラス電話に乗り換えて、賢く節約する人が増えています。

月額基本料がおトク!

年間3,240円おトク!

  • 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@リビング、Myビリングの場合、110円/月が減額されます(お客様のお支払方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
  • 別途ユニバーサルサービス料として料金がかかります。詳しくは「ユニバーサルサービス制度について」をご参照ください。

通話料がおトク!

遠くのお友達とも、いつでも安心してお話しできます!

NTT加入電話とくらべて県外の通話料約62%おトク!

年NTT加入電話とくらべてau宛の通話料最大約48%おトク!

ケーブルプラス電話どうしなら日本全国24時間通話無料!

おトクな通話を音でお知らせ

  • NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
  • 「たんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
  • 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)こよって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
  • ソフトバンク(旧ワイモバイル)のLTE電話プランの場合。
  • ソフトバンク(旧ワイモバイル)の4G-Sプランの場合。
  • ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりへの通話の場合。
  • 2017年2月末現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラス。J:COM ひかりの合計回線数。

※他社の料金は、他社ホームベージなどを参考にしてしてます。
※記載の内容は2017年1月現在の情報です。
※表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途精算させていただきます。

乗り換えもカンタン!

手続きも、利用も、お支払いも、とってもお手軽です。

電話番号や電話機等はそのままでOK!※1

ご利用中の電話番号、電話機が使えるから、切り替えがカンタン!ダイヤル方法など、使い勝手も変わりません!

もちろん緊急通報
(110番、119番など)
にも対応しています!

ケーブルテレビとお支払いを1本化できる!

ケーブルテレビとのお支払いを1本化できるので、お支払いもラクチンです!

NTTへの切り替え手続きはDDIが代行!

NTT東日本・NTT西日本の電話サービスから切り替えられる場合の手続きは、KDDIが無料※2で代行いたします!

  • 一部の電話番号や電話機では継続利用できないことがあります。
  • NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTTよりお客様に請求されます。一部代行できない場合があります。

auスマートフォン・auケータイとの通話もおトク!

日本全国のauスマートフォン・auケータイ
約4,700万回線への国内通話無料!

※TCA調べ(2016年12月現在)

国内通話24時間無料

*1 適用条件
ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にau携帯電話をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録au携帯電話の契約者名もしくはご登録住所が同じかつ、口座振替・クレジットでお支払いの場合、自動で適用されます。「ぷりペイドサービス」は対象外です。
※KDDIのマイラインなどNTT加入電話は通話無料の対象外です。

*2 適用条件
au携帯電話ご契約者のご自宅電話番号にケーブルプラス電話をご登録の場合。
※au携帯電話に登録されているご自宅電話番号を確認するにはKDDI お客さまサポートまでお願いいたします。

※「auスマートバリュー」との併用はできません。

auまとめトークご利用の流れ

auまとめトークご利用の流れ

「au→自宅割」について*4

契約連絡先に割引希望の「ご契約者の自宅電話番号」を登録してください。自動適用されます。

★ auおうち電話とは、ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONE プラス、auひかり電話サービス、ホームプラス電話などのKDDI固定電話サービスの総称です(マイライン除く)。*3【固定電話発信→ケータイのご注意事項】 ●月末時点において、セットでご利用のau携帯電話が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。*4【携帯電話発信(au→自宅割)のご注意事項】 ●au携帯電話ご契約(「ぷりペイドサービス」は除く)で登録されている「ご契約者の自宅電話番号」への通話が対象となります。適用の開始 au携帯電話、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。【その他料金に関するご注意事項】ケーブルプラス電話の月額利用料および、ユニバーサルサービス料が別途必要となります。ユニバーサルサービス料について詳しくは「ユニバーサルサービス制度について」をご参照ください。その他、料金の詳細については、auホームページにてご覧ください。

オプションサービスも充実!

割込番号表示※1※2

月額 100

発信番号表示※3

月額 400

割込通知

月額 300

番号通知リクエスト※4

月額 200

迷惑電話撃退

月額 700

着信転送※5

月額 500

※表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途精算させていただきます。

  • 割込番号表示対応電話機が必要です。
  • 同時に割込通話・発信番号表示の契約が必要です。
  • 発信番号表示対応電話機が必要です。
  • 同時に発信番号表示の契約が必要です。
  • 無応答転送はご利用いただけません。

ケーブルプラス電話Q&A

なぜ安くなるの?

NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

電話帳への掲載ってできるの?

104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。ご希望の場合は、当社までお問い合わせください。

利用するために必要なものは?

ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器(電話機能付ケーブルモデム)をご用意します。毎月のご利用料金は月額基本料に含まれています。
※当社にて設置および撤去工事を行います。費用につきましては当社までお問い合わせください。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

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