よくあるご質問

テレビの録画に関するよくある質問

DVD録画は可能ですか?
「録画可」に設定されている番組であれば、通常CPRM対応のDVD-R DVD-RW DVD-RAMで録画できます。ただし録画機器の仕様によっては、まれにキレイな画質が出ないこともあります。 弊社セットトップボックス録画・録画予約方法につきましては、以下へお問い合わせください。 パナソニック お問い合わせ窓口
デジタル放送でも録画はできますか?
画については番組提供会社で設定されているコピーガードルールを、そのまま適用しています。番組によって録画できない物、一度だけ録画できるものに分かれます。各番組のコピー制御情報については、電子番組表(EPG)または、番組表画面で該当する番組を選択中にリモコンの「番組内容」・「詳細」ボタンを押すことで確認いただけます。 録画不可制限のある番組につきましては、録画いただけませんのであらかじめご了承ください。
セットトップボックスにi.Link端子はついていますか?
STBのシリーズによって異なります。i.Link端子有りのSTBをご希望の方は飯能日高テレビにお問い合わせください。 STB820にはi.Link端子がありますので、そちらを設置致します。
録画方法がわからない。
録画や録画予約につきましては、録画機に付属の取り扱い説明書をご確認ください。セットトップボックスまたは楽録をご利用のお客様はパナソニックサポートサイトの取扱説明書をご確認ください。
HDDへは録画はできたが、DVDへ移動ができません。HDDへの録画は1回しかできないのか?
録画制限が1回だけ録画可能(コピーワンス)となっていても、DVDへ1度だけ移動(ムーブ)できます。(CPRM対応、VRモードフォーマット済みのDVD) ■セットトップボックス お客様の録画機器にHDD→DVDのムーブ機能がついている場合は、DVDへも1回だけ移動可能。ムーブ機能がついていない場合は、移動できません。  
 

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求