よくあるご質問

防災おしらせサービス端末(マルチアラート)の設置方法に関するよくある質問

音量は変更できますか?

本体にある音量ボタン(+ボタン、-ボタン)で音量の上げ下げが可能になっております。音量は音量ランプで判別でき、緑が大、朱色が中、赤が小になっております。

緊急地震速報などの緊急の場合は、音量を小さくしておいても音量が大きくなるように、設定してあります。

ランプが赤く点滅してます。どうしてですか?

お客様の宅の信号が弱くなってしまっているか、なんらかの不具合がおきており、信号が端末までとどいていない可能性があります。詳しくはこちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ窓口
042-974-3611
0120-54-9611(午前9:00~午後6:00迄/年中無休)

ランプが緑と朱色で点滅してます。どうしてですか?

端末に不具合があります。お手数お掛けいたしますが、こちらのお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせ窓口
042-974-3611
0120-54-9611(午前9:00~午後6:00迄/年中無休)

ランプが緑で点滅しています。どうしてですか?

音量ボタン(+ボタン、-ボタン)を同時に長押しすると、音量の変更ができないようにロックがかかります。もう一度二つのボタンを同時に長押しすると解除されます。

ランプが朱色で点滅してます。どうしてですか?

飯能日高テレビでは、深夜定期的にお客様宅にある端末をテストしております。端末テスト中に関しては電源ランプが朱色になります。テスト中の放送に関しては問題なく受信できますので、ご安心ください。

飯能日高テレビを解約します。端末はどうすれば?

防災おしらせサービスの端末は無料でお渡しし、月額料金も無料になっておりますが、レンタルとなっておりますので、解約時はご返却をお願いします。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求