よくあるご質問

インターネットの周辺機器に関するよくある質問

インターネットを1階と2階で、それぞれ複数台のパソコンから接続したい場合はどうすればいいですか?

1階と2階での複数台使用でルータ、無線LANが使用できない場合はもう1台のモデム契約が必要となり、再度引込み工事、配線工事が必要となります。 ※インターネット月額利用料の2契約目割引はございません。

自分で購入した無線LANの利用はできますか?

ご利用いただけます。 ※ただし、ご自宅の環境によってはご利用いただけない場合もございます。

複数のパソコンで使いたい場合はどうしたらいいですか?

有線ルータまたは無線ルータをご用意いただき必要な環境を整えていただければ複数台の接続が可能です。

無線ルータを買ったが、接続に来てほしい。

訪問サポートサービスでお力になれる場合がございます。詳しくはかけつけサポートのページをご覧ください。

複数のパソコンを1台のケーブルモデムに接続した場合、速度に影響はありますか?

ケーブルモデムへ複数台同時接続をされる場合、環境により単独での接続の状態より速度が低下する場合があります。

無線LAN内蔵モデムはありませんか?

弊社は全て有線接続のモデムのみになっています。 電気店などで無線ルータをお買い求めいただければ、無線LAN接続も可能です。 ※無線LAN接続をお客様で行い接続不良が起こった場合は、インターネットサポートセンターでの対応外となります。あらかじめご了承ください。

ケーブルインターネットはどんなパソコン(本体)でも利用できますか?

LANボード内蔵、またはLANカード接続可能なパソコンが必要です。 現在市販されているパソコンであれば、ほとんどがご利用いただけると思います。

ケーブルインターネットとテレビを同時に利用すると通信速度は低下しますか?

同時利用できます。インターネット通信速度の低下やテレビ放送の画質劣化といった事はありません。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求