よくあるご質問

「楽録」シリーズに関するよくある質問

録画機能付きチューナーはありますか?

はい、ハードディスク内蔵ケーブルテレビデジタルチューナ「楽録」、ブルーレイに対応した「ブルーレイ楽録」サービスがございます。ダブルチューナー内蔵のため、1台で2番組の同時録画および裏番組録画が可能です。

「楽録」のサービス内容はどのようなものですか?

地上デジタル・BSデジタル・CATVデジタル放送を容易に録画できるハードディスク内蔵型セットトップボックスによるサービスです。 電子番組表(EPG)を用いて容易に録画ができ、2つの選局ができるダブルチューナーを搭載していますので2番組の同時録画・裏番組録画が可能です。 またハイビジョン放送も、放送信号をそのまま録画できますので高画質な映像で録画が可能です。 詳しくは「楽録」のページをご確認ください。

テレビがHDMI対応の場合、工事はHDMI端子で接続してもらえますか?

お客様のテレビがHDMI端子付でSTBと接続可能であればHDMIケーブルで接続させていただきます。

「楽録」及び「ブルーレイ楽録」の機器本体を買取ることはできますか?

弊社では「楽録」シリーズに関しては買い取りのみとなっておりますので、ご購入いただけます。 ケーブルテレビサービスご解約の際には「B-CASカード」と「C-CASカード」のみご返却いただきます。

ハイビジョン番組は、そのままのハイビジョン画質で録画できますか?

ハイビジョン画質で録画が可能ですし、ハイビジョン番組の2番組同時録画にも対応しております。

外部機器に録画してある映像を、本体内蔵ハードディスクに録画できますか?

外部機器に録画してある映像の録画はできません。

「楽録」本体にDVDドライブはついていますか?

「楽録」本体にDVDドライブは内蔵されておりません。 「ブルーレイ楽録」にはDVDドライブが内蔵されております。

「楽録」で裏番組録画は可能ですか?

「楽録」シリーズははダブルチューナーを搭載しておりますので、別番組を裏録画いただけます。 また2つの番組を同時に録画していただくことも可能です。

他国語放送・字幕放送・データ放送・番組情報は録画できますか?(楽録で)

通常の録画をしていただくだけで、他国語放送・字幕放送・データ放送・番組情報もあわせて録画が可能です。 ※一部データ放送などで録画ができない場合が有ります。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求