よくあるご質問

電子番組表(EPG)に関するよくある質問

DVDレコーダーやHDD&DVDレコーダーに搭載されているEPG機能は利用できますか?

弊社では地上波放送に関しては電波の加工を行わずにそのまま送信しておりますので、DVDレコーダーに搭載されているG-GUIDEやADAMS-EPGなどのEPGは受信可能ですが、一部地上波デジタル対応の録画機器ではG-GUIDEがご利用できない場合があります。

ただし例外として、デジアナ変換されたアナログ波はEPGが送られませんので、アナログのレコーダーなどはEPGをご利用できません。予めご了承ください。

イ-・ピ-・ジ-(EPG)って何ですか?

電子番組ガイド(Electronic Programming Guide)の略です。デジタル放送にはたくさんのチャンネルがありますが、このEPGにより視聴者はテレビの画面上に表示される電子番組ガイドで、見たい番組をジャンル別に容易に探したり選んだりすることができるようになります。

また、EPG画面から録画予約、視聴予約を行うこともできます。

EPGではどのチャンネルの番組表が見られますか?

CSデジタル放送/BSデジタル放送/地上デジタル放送に対応しております。

データ放送のチャンネルが番組ガイドで確認できないのですが。

ガイドブックには載っておりません。電子番組表(EPG)をリモコン操作にてご確認ください。

どれぐらい先の番組表が表示されますか?

ご視聴いただいております日から8日後までのEPG(電子番組表)が表示されます。

省エネモードでご利用時は、番組表が3・4日分しか表示されない場合があります。表示されない場合は各放送をしばらくご覧いただいてから、再度番組表をご確認ください。番組をご視聴いただくことで、番組表データを受信し8日後までご利用いただけるようになります。

※番組供給会社などの都合により、表示が遅れる場合があります。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求