よくあるご質問

費用に関するよくある質問

新規加入するには、どのぐらいの費用がかかりますか?

ご利用いただくにあたりかかる費用は、初回の工事費用と月々の月額料です。工事料金は建物形態、お客様の希望される配線状況などによって変わる場合があります。

※キャンペーン期間中の正確な工事費用は、担当者がご訪問の上、配線状況等を確認しお伝え申します。

費用の詳細は以下をご覧ください。

テレビサービスのご案内・料金

テレビサービスでレンタルしている機器は買い取りできないのですか?

弊社でご提供している機器は「セットトップボックス(レンタル品。STBと呼びます)」及び「楽録(買い取り品)」となっております。既にお使いのSTBの変更またはご解約の際には、STBの返却が必要となります。

※STB月額利用料は、レンタル料金が含まれております。また、楽録は月額利用料が発生しませんが、別途初期費用が必要となります。

新しく建てた家が電波障害エリアらしく、近所では以前に無料で引込工事をした様です。同じ様に無料で引込工事を行ってもらい、無料で地上波だけ視聴する事はできますか?

電波障害対策エリアであっても、以前に弊社にて電波対策工事をさせていただいている家屋以外の場合、通常契約が必要になります。

また、ご契約内容は地域によっても異なります。弊社までご連絡いただきましたらお調べの上、担当者より詳細をご案内させていただきます。

支払いにクレジットカードを利用できますか?

申し訳ございません。お口座からのお引き落しのみとなっております。

テレビとインターネットを同時に加入する場合、割引は有りませんか?

ございます。詳しくはお問い合わせください。

2世帯住宅なんですが、支払いを別にしたいので、別々の契約にする事は可能ですか?

戸建てで2世帯住宅の場合には一引込みに対して一契約とさせていただいております。

ケーブルテレビの多チャンネルサービスを見るにはチューナーが必要ですか?

BSコース及びBS・CSコースをご利用の場合は、弊社専用チューナーが必要です。お客様がお持ちのテレビにケーブルテレビ専用チューナーを取付けることで、たくさんのチャンネルをご視聴いただけます。

機器はお客様へのレンタルとなりご解約の際には返却していただきます。セットトップボックスはレンタル料が掛ります。

楽録及びブルーレイ楽録はレンタル料が掛りませんが、別途初期費用が必要です。また、楽録及びブルーレイ楽録の所有者はお客様となりますので、ご返却の必要はありません。

加入してすぐの間に無料で見られるオプションチャンネルなどのサービスは有りますか?

はい、ございます。ご視聴可能期間は、お取付日によって異なります。セットトップボックスまたは楽録のお取付日が月の1日~15日の場合、同月末まで。お取付日が16日~月末の場合、翌月15日まで、以下のオプションチャンネルが無料でご視聴可能です。

★J Sports 1
★J Sports 2
★J Sports 3
★GAORA
★ゴルフネットワーク
★日テレG+
★ディスカバリーチャンネル
★日テレNEWS24
★ヒストリーチャンネル
★時代劇専門チャンネル
★ファミリー劇場
★LaLaTV
★スペースシャワーTV
★MTV
★ディズニー・チャンネル
★ディズニーXD
★キッズステーション
★ショップチャンネル
★QVC
★フジテレビONE スポーツ・バラエティ
★フジテレビTWO ドラマ・アニメ
★朝日ニュースター

これらチャンネルには上記無料お試し期間がありますので、弊社チューナー設置後に番組内容を確認の上、お申込み頂けます。詳しくは担当者が訪問時にご案内いたします。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

お申し込み・資料請求