よくあるご質問

お申込みに関するよくある質問

加入申込みはどうすればよいですか?

まずは弊社へご連絡下さい。


●お電話でのお問い合わせ
0120-54-3611または042-974-3611までご連絡ください。

●ご来社いただいてのお申込み
こちらの『 アクセス 』ページをご確認ください。
弊社へご来社いただき、新規お申込みしていただけます。

サービス提供エリアはどこですか?

弊社サービスエリアは以下の地域になります。


飯能市:
青木・赤沢(一部地域)・芦苅場・東町・阿須・稲荷町・岩沢・岩渕・大河原・落合・笠縫・上赤工・上直竹上分・上直竹下分・上畑・唐竹・苅生・川崎・川寺・久下・久須美・小岩井・小久保・小瀬戸・栄町・下赤工・下加治・下川崎・下直竹・下畑・白子・新光・新町・征矢町・中居・永田・永田台・中藤下郷・中藤中郷・仲町・中山・双柳・八幡町・原市場・原町・飯能・平戸・平松・本町・前ヶ貫・緑町・南町・宮沢・矢颪・柳町・山手町

日高市:
旭ヶ丘(一部地域)・馬引沢・梅原・大谷沢・女影・女影新田・上鹿山・鹿山・北平沢・久保・栗坪・駒寺野新田・高麗本郷・下鹿山・清流・台・高岡・高萩・高萩東一丁目・高萩東二丁目・高萩東三丁目・田波目・中鹿山・中沢(一部地域)・新堀・新堀新田・楡木・野々宮・原宿・南平沢・武蔵台一丁目・武蔵台二丁目・武蔵台三丁目・武蔵台四丁目・武蔵台五丁目・武蔵台五丁目・武蔵台六丁目・武蔵台七丁目・猿田・山根・横手・横手台

加入できない場合はありますか?

弊社サービスエリア内であっても、以下の内容によりご利用いただけない場合がございます。

  • 電線が近くにない場合
  • 電線があっても一部ケーブル線が引かれていない場合
  • ケーブル線があっても電波取り出し口がない場合

また集合住宅では棟内設備によりケーブルテレビ対応住宅であっても、インターネットサービスやデジタルサービスがご利用いただけないことがあります。

最低利用期間はありますか?

ケーブルテレビサービス、インターネットサービスの各サービスには、 初回課金月から一年間の最低ご利用期間がございます。

電話もしくはメールでのやりとりだけで加入申込みは完了しますか?

申し訳ございません。お電話いただいた後、担当者からの連絡となります。
その後、担当者ご訪問の上、加入申込書のご記入が必要となっております。

電話だけで詳しい説明が聞きたいのですが?

お電話でもサービス内容や月額料金についてはお伝えできますが、各種キャンペーンもございます。また、工事費や配線接続についてのご案内は担当者が訪問の上、配線経路などを確認し詳しくご説明させていただきます。

飯能ケーブルテレビが近くにありますが、申込み手続きや資料をもらう事ができますか?

はい、可能です。
ご加入に関してのご相談を承っております。
こちらの『 アクセス 』ページをご確認ください。

いつでも連絡(訪問)してもらえますか?

土・日・祝でも連絡(訪問)が可能です。(お申込み内容によっては平日の対応になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。)ご多忙との事であれば、携帯電話やお勤め先にお電話させていただくことも可能です。

また、ケーブルテレビのお店 でも加入に関するご相談を承っておりますので、直接ご来店いただくことも可能です。

直接説明を聞きに行くことはできますか?

はい、可能です。
ご加入に関してのご相談を承っております。
こちらの『 アクセス 』ページをご確認ください。

資料だけ郵送してもらえますか?

はい、可能です。お電話でお申込みいただけます。直接ご来店いただき、お手渡しも可能です。

サービスエリア内であればお客様のご住所に担当者がお持ちいたします。
※郵送での発送も可能です。


●お電話でのお申込み
0120-54-3611または042-974-3611までご連絡ください。

●弊社でのお申込み
こちらの『 アクセス 』ページをご確認ください。弊社へご来社いただき、資料をお持ちいただけます。

集合住宅でも加入できますか?

集合住宅内のテレビ配線状況によりご加入いただける物件と、残念ながらすぐにご加入いただけない物件があります。

詳しくはお電話にてご連絡ください。ご住所と集合住宅名にてお調べいたします。

集合住宅でも、ケーブルテレビに対応していない場合があるのですか?

集合住宅の棟内設備がデジタルに対応していない場合、棟内改修工事が必要となります。オーナー様や管理会社様で行っていただく工事となります。

詳しくは弊社までご連絡ください。お調べの上、弊社の改修担当者がお客様に代わってオーナー様や管理会社様とお話しさせていただく事も可能です。

ケーブルテレビが視聴できる集合住宅でも、インターネットができない事がありますか?

棟内設備の事情によりケーブルテレビはご利用いただけても、ケーブルインターネットがご利用いただけない場合があります。

ケーブルテレビは単方向通信ですが、インターネットは双方向通信になります。単方向にのみ対応している設備の集合住宅では、テレビサービスはご提供できますが、ケーブルインターネットサービスをご提供することができません。サービスをご提供させていただくためには、インターネット対応工事を行う必要があります。

会社などの法人で契約はできますか?

お店や事務所などでのご利用については法人契約となります。また、個人用サービスを契約名義は個人様で、登録口座を法人名義でご登録いただく事も可能です。

※本ホームページの料金・解約金等は特に記載のない限り税抜です。消費税が加算されます。

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